landschaftNOBUYUKI NAGAOKA BLOG

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Ayers Rock Resort (Yulara) 16:43


Ayers Rock Resort (Yulara)
エアーズロック・リゾート(ユララ)



マウントコーナーの悲劇から1時間後、
正真正銘のエアーズロックの拠点へと辿り着く。

このエアーズロック・リゾートというのは、
エアーズロック(ウルル)の拠点となる宿泊施設群のことで、
エアーズロック観光に来た人すべてが滞在する場所。


とりあえず3泊。


決まっていたのはそれだけ。



リゾート内にはホテルが幾つかあるのですが、
とにかくどれも無意味に高い。
ガイドブックを見る限り一泊3万〜5万みたいなのばかり。

しかし、夫としてはここで考える。
いつだって逆転の発想がモットーなわけです。

そう、これはハネムーン。
ここで思い出を作らないでいつ作るのか?
(・・・自問自答をすること約1分)
1時間前の名誉を挽回するにはここだ!

と、

勝負に出たわけです。



そして目に泊まったのがコレ。

Longitude 131°
http://www.longitude131.com.au/



あの中田英も数ヶ月前に泊まったというロンギチュード131°。
ガイドブックによると、ナニナニ・・・二人でおよそ$1800(2泊以上)。


日本円に直すと、ウンウン・・・18万円(2泊以上)。
もはや金額もさることながら、この表記がよく理解できない。




で、

とりあえず泊まることにしました、








格安キャンプサイトに・・。





妻曰く、
「夢はさっき車の中で見たから・・・」

と。



一泊二人でおよそ$30。
えぇ日本円には直しませんよ、むなしいから。



体中で大地を感じて、
明日からウルル・カタジュタ観光の始まりです!




<テントに張ったキャンプサイトのシール>
| NORTHERN TERRITORY | comments(6) | - | posted by nobuyukinagaoka
16:43
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








マツザキさん

オヒサシブリです。
ここ1年、冬を逃してきた我々としては、
冬が恋しいです。

最近は夫婦で
日本の鍋に入れたい具のしりとりをする始末です。

We love Japan!
We miss 鍋 of Japan!

暑いっす。
南オーストラリアより。
posted by nobu | 2008/01/31 5:23 PM |
wwagさん

荷物届いたよー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ありがとう♪

僕らの持ち物かぁ、
面白そうだから今度載せますね!

麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆麻婆
posted by nobu | 2008/01/31 5:17 PM |
kamisanさん

ぎゃー(爆笑)
アレ、お宅にあるんですか?
思い出の品だよ、アレは。

ところでkamisanはどこで何をしてるの?
日本帰ったら夫婦で遊びに行かせてねー。

posted by nobu | 2008/01/31 5:12 PM |
オヒサシブリ。
キレイな雲。
素敵に旅を続けてるねー。
高級リゾートホテルよりテントで寝れる気候が羨ましいッス。

雪国より。
posted by マツザキ | 2008/01/30 5:28 PM |
一度、君たちの全荷物の写真を載せてみてください笑



ちなみに、こちらから送った荷物の中には

君の好きなマルミヤの麻婆豆腐(レトルト)も入ってるから

検閲で開封されちゃってるかもなぁ・・・

大量の鰹節も未開封だと空気でかさばるから

少しだけ開けて萎ませてから梱包してあるよ。

そんなことは地球のヘソにいたら小さなことだねぇ。
posted by wwag | 2008/01/25 9:54 PM |
あのー、我が家にアナタの白い屋根だけテント(ターフか)が・・・



早くとりきやがれコンチクショー!
posted by kamisan | 2008/01/24 11:53 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>