landschaftNOBUYUKI NAGAOKA BLOG

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
a life with New Zealand 07:05
 
| New Zealand | comments(1) | - | posted by nobuyukinagaoka
Sari Organic 12:43

Sari Organic 



サリ・オーガニックという

田んぼの中のオーガニックカフェ。






サリオーガニックに行く道は険しい・・。

ウブドのメイン通りから急勾配な坂を上がり田んぼの中を歩いて15分ほど。





田んぼの脇道を歩く。

歩く。

田んぼにヤシの木。

歩く。


日本ではなかなか見られない風景。

歩く。

田んぼで働く人たちを横目に見る。







歩く。

アヒルの家族。

歩く。

期待。

歩く。

写真。

歩く。

狭い道をすれ違う人々。

歩く。

会話。

歩く。

田んぼ。

歩く。

田んぼ。

歩く。

犬。

歩く。

不安。

歩く。

アヒルの家族。

歩く。

おじさん。

歩く。

不安。

歩く。

ブルーシートの屋根。

到着。






田んぼに囲まれたカフェが姿を現す。

 

こんなわかりずらい店には誰も居ないだろうと入店するんですが、

続きを読む >>
| - | comments(1) | - | posted by nobuyukinagaoka
Ubud発ecolife 12:07
 


Ubud発ecolife



ウブドという村。

 

リゾート島バリの中でも中央山間部にある、いわゆる田舎であり、

バリ芸能のハイライトとなる中心地。

 

5年前、友人とここを訪れた時は芸能鑑賞が目的だったのですが、

着いて早々、何だか居心地の良い雰囲気に
またいつか訪れたいという気持ちにさせられたのを思い出します。


 

あれから5年経ち、町の雰囲気も少し変り、だいぶこ洒落たお店も増えてきたように思います。




hanoman通りの不思議なお店



さてこのウブドという村は田園風景に囲まれたこれといって何?という

村なのですが、ここを訪れる外国人のお目当ての一つが芸能鑑賞かと思います。

(クタ地区の喧嘩に嫌気がさし、少し静かな所に惹かれてくる人もいると思いますが・・。)



トレナジェンガラという芸能グループのパフォーマンス(ケチャ)




ホテルやゲストハウスではオーシャンビューならぬ、ライステラスビューという部屋が人気なのですが、
名前はたいそうだけど、目の前に広がるのは言わずと知れた・・・「田んぼ」。

この風景が新潟、ひいては芸能という観点から佐渡島に似ている心地よさをどこかで感じ、
どこかでいつも比較してしまっている気がします。

 

・・・で、この何もないエリア。



 

続きを読む >>
| bali | comments(0) | - | posted by nobuyukinagaoka
アメの日と猫とカフェ 20:08




アメの日と猫とカフェ


雨が続くウブド。
何か忘れかけてた日本の雨期を思い出します。ね。


ね、ね、ね。

ね。ねこ。ねこ。こねこ。にゃー。



今はシンガポールを離れ、インドネシアのバリ島に来ています。にゃー。
で、バリについてからずっと雨降ってますにゃー。
雨期ですにゃー。


すみません、うっとおしいですね。。




雨が・・・・・・・・・・・・。


続きを読む >>
| bali | comments(0) | - | posted by nobuyukinagaoka
YOSHINOYA 14:52
 


吉野家



そして、キラキラ通りをフラフラ歩いていると、
オジサンがさっとチラシを一枚。




あっ。






クリスマスセットには牛丼にコーラとキノコのフライが付きます。

お急ぎください。。








| Singapore | comments(0) | - | posted by nobuyukinagaoka
Orchard Rd 14:35
 



オーチャードロード


シンガポールでとてもキラキラしている通り。
おじさん臭い例えだと、シンガポールの銀座でしょうか。。

大型デパートや高級ブランドが並ぶにぎやかなエリアの中心には
2件の伊勢丹と高島屋があり、ほとんど日本と変わらない気がします。

で、通りはすっかりクリスマスムード。

でも暑いです。

あぁ、日本の寒いクリスマスが恋しいですよ、ユーミン。。




続きを読む >>
| Singapore | comments(0) | - | posted by nobuyukinagaoka
Singapore 00:46

 
Bugis Junction近くの安宿付近

Singapore


15:40pm

オーストラリアのダーウィン国際空港発-シンガポール行の飛行機。


18:30pm

定刻通り、シンガポールの玄関チャンギ国際空港に到着。曇り。

市内へはMRTという地下鉄を利用し30分程度で到着。

繁華街の安宿にチェックイン後、付近をウロウロと。



それにしても、

・・・ココハニホンデツカ?

と言いたくなるほどMade in Japanが産卵している。


モスバーガー、吉野家、無印に紀伊国屋。。

あちこちでたこ焼きを食べる姿さえ見る。

オーストラリアのシンプルライフとは180度。



なんてすばらしいんだシンガポール。



大都会シンガポールには1週間滞在予定。


| Singapore | comments(36) | - | posted by nobuyukinagaoka
19 months 23:33
 


19 months



オーストラリアに来て、19ヶ月。




ゆらりゆられ、私たち夫婦にとってさまざまな記憶、風景、できごと。


その断片を見つめなおすため、

これからオーストラリアを離れ、アジア諸国を夫婦で周ろうと思っています。


| HITORIGOTO | comments(0) | - | posted by nobuyukinagaoka
お届けものですよ 18:29


お届けものですよ。


箱、ベコベコですが・・何か?


先日、友人からのお届けもの(勿論、日本から)を受け取りました。

友人からの連絡では昨年の8月頃に出した物なので、
私達の手元に届くまでおよそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きを読む >>
| - | comments(3) | - | posted by nobuyukinagaoka
Uluru - Kata Tjuta Nationl Park 18:12



Uluru - Kata Tjuta Nationl Park
ウルル−カタジュタ国立公園




カタジュタって何だ?




ちょうど1年前の12月、旅行好きな知人の話し・・。



「風の谷って知ってる?」

「えぇ、何度も見ましたからナウシカは。」

「違う違う、マンガじゃなくて、風の谷って呼ばれている場所があるの知ってる?」

「えぇ、どこにですか?北海道とか?」

続きを読む >>
| NORTHERN TERRITORY | comments(0) | - | posted by nobuyukinagaoka
| 1/6 | >>